人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッカちゃんの毎日あれこれ。


by rikka365

離乳食講習会。

離乳食講習会。_f0190487_035820.jpg


世田谷区の離乳食講習会に参加。
開始時間ギリギリに行ったらさ、後ろの席は満員御礼。
前の席はガーラガラ。
思わず一番前のどまん中の席を陣取る私。
ヤルキだけはまんまん?


講習内容は赤ちゃんの成長とともに変化する口の中の動き(舌の動きね)から始まり
離乳食初期、中期、後期と共に変化する食べ物の固さの確認、調理方法などなど。
とても参考になりました。

離乳食講習会。_f0190487_061768.jpg

で、こちらが離乳食の試食品。

・白和え
・青菜のおひたし
・さつまいもとりんご煮
・魚のクリーム和え
・やわらか肉団子
・ポテトの小判焼
・マカロニのきなこ和え



7~8ヶ月、9~11ヶ月ころ用なのでリッカは試食できず。
ハハが全部食しました。

舌触りや、固さ、味を確認。



離乳食講習会。_f0190487_063771.jpg

「あたしもたべるわ!」と手をのばす姫。
ダメですわよ。
あなたはまだドロドロジャム状のものしか食べてないっしょ。

まだおさじで数杯の離乳食しか食べられませんが
あと数ヶ月したらこんなの食べられるようになるのね。
はー。すごい。
ワタシ、ちゃんと作れるのかしら???
by rikka365 | 2009-02-04 00:04 | ミルク。