リッカちゃんの毎日あれこれ。


by rikka365

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝返りできず。。。

f0190487_1636228.jpg
最近のリッカちゃんのマイブームはこの格好(笑)
布団中央に寝てますが寝返りをうとうと必死で頭を軸に
体を動かしてエライ格好になってマス。
辛そうなので体勢を直そうとすると機嫌が悪くなるので放置(笑)


f0190487_1636381.jpg
「あともうひといきなのよぅ!」

今日で生後108日目。
寝返りは何日目でできるのでしょうか。
そうなると危なくてますます目が離せなくなるけど
出来てほしいよーで出来てほしくない。
複雑なハハ心でありまする。
[PR]
by rikka365 | 2008-10-28 16:56 | 今日のリッカ。

日々練習。

f0190487_16441898.jpg

「えほんをみるのよぅ!」
f0190487_16443575.jpg

「かばちゃんこんちわ☆」
f0190487_16445245.jpg

「・・・・・。」
力尽きた。。。。。
f0190487_1645698.jpg

「しんどいわねぇ。。。」

リッカちゃん。
首がすわったら
うつ伏せになりたがってしょーがない。
まだ自分で寝返りができないんで
要求されるとひっくり返してあげてます。
でもすぐに力尽きて顔面がつぶれてますよ。
はなぺちゃ娘になりませんよーに☆
[PR]
by rikka365 | 2008-10-28 16:51 | 成長?

仲良く昼寝。

ふと気づいたら
ビッケさんがリッカちゃんの足元で寝てた。
仲良し兄妹?
※リッカ→ 6kg
※ビッケ→13kg
犬の方が倍デカイ(笑)

f0190487_16325217.jpg
[PR]
by rikka365 | 2008-10-27 16:31 | ビッケとリッカ。

首すわり。

10月20日で生後100日。
この日あたりから急激に首がすわってきた。
首がすわったとたん
「アタシを縦だきなさいよぅ!(怒)」と
横抱きをすると文句を言うから縦に抱くと大人しくなる。

ラックに寝かせるとやっぱり文句を言い
膝の上にのせて一緒に座ると大人しくなる。

「アタシはおとななのよぅ」とでも思っているのかな?

育児書を見たら
「自分を自覚するころ」と書かれてた。
こういうことなのかしら?
[PR]
by rikka365 | 2008-10-20 16:52 | 成長?

夜間睡眠・パートⅡ

夜11時~朝方までぐっすり寝てくれたのは
たった1週間ほどでした。

また2時間おきの授乳になってしまった。

ハハ、毎日寝不足です。。。

いつになったらまとめて寝てくれるようになるんだろう???

まわりの同じ月齢の子達はみんな朝までグッスリだそうで
お母さんたちも一緒にグッスリ寝てるよーと話していた。

2時間おきなのはうちだけなんですけど=3
リッカ姉さん、寝てくれ!
[PR]
by rikka365 | 2008-10-20 13:45 | 成長?

笑顔でヌード☆

f0190487_214719100.jpg
笑顔でヌード。
0歳児だから許される(笑)
ほほほ~。
[PR]
by rikka365 | 2008-10-17 21:45 | 今日のリッカ。

夜間睡眠。

先週位から夜11時に授乳したら
翌朝までぐっすりと寝てくれるようになってきた。

産まれてから2ヶ月すぎまでは
1時間で泣き出すこともあり私はほとんど寝れず。
最近になっては2~3時間ごとになったなーと思ったら
今度は朝までグッスリ。劇的な変化デス。

おかげさまで寝不足から解消され
日中もスッキリと起きていられるようになった。

リッカちゃんは夜も寝ますが
日中もよく寝てます。

母乳ってどの位飲んでいるかわからず
ハハとしては「足りているのかな?」と不安になるけど

「オッパイ飲んでぐっすり寝る」んだから
まぁ問題ないでしょうと勝手に思ってマス。
[PR]
by rikka365 | 2008-10-08 17:43 | 成長?

初プレゼント。

f0190487_20525131.jpg
「あまりにもかわいくて
 買っちゃった♪」

私のマミーからリッカちゃんへ
初のプレゼントがコレ←


f0190487_2053498.jpg
「これもかわいいでしょ~」

と、カバーオールも買ったらしい。
しかしサイズがでかく
まだ着れない。

「リッカちゃんは女の子だよ!」と
一応つっこんでみるが
キモキャラ好きの私としては
この靴下、ハートを鷲づかみッス。
このチョイス、さすがマイマミー!
[PR]
by rikka365 | 2008-10-07 20:52 | ファッション?

ベビーマッサージ。

f0190487_153319.jpg
はじめての習い事。
りっちゃんと一緒に
ベビータッチセラピー教室に参加。



f0190487_1534980.jpg
「ここはいったいどこなののよぅ。」と
あたりをみまわしているりっちゃん。



f0190487_154632.jpg
ヒマだとすぐに寝る子(笑)

マッサージが気持ちよかったのねと言われたが
この年にしてマイペースなのよ。

右手が気になるわ=3



f0190487_1541727.jpg
ご近所さんのお友達☆
みんな7月生まれのおとめちゃん。
並んでみると、、、
りっちゃんの色の黒さがよくわかるぅぅぅぅ。
色黒のハハを許せっ!
[PR]
by rikka365 | 2008-10-03 15:01