リッカちゃんの毎日あれこれ。


by rikka365

カテゴリ:ビッケとリッカ。( 6 )

ペットボトルで遊ぶ。

f0190487_22112173.jpg














リッカのブーム。

「手のひらでありとあらゆるものをベシベシと叩く」

さらに

「大物にむかって闘いを挑む」こと(←何故?)

それならどうぞと空のペットボトル(2L)をあたえてみたら大ヒット!
ベシベシと叩きつけ、振り回し、噛み付く(笑)

音がした方が喜ぶかなと思って中に小豆をIN。
そしたらこれまたストライク! 大喜びさ、ほほほほほ♪

小豆のジャラジャラオ音にそれまでペットボトルが怖かったビッケさんが反応した。
あの音がたまらないらしくペットボトルが欲しいらしい。
しょーがないからビッケさんには500mlのペットボトルで同じ物をつくってあげた。




f0190487_22114371.jpg














ペットボトルでそれぞれ遊ぶ図。

リッカはビッケさんが気になる様子。

こんなもので喜んでくれるなんてワタクシはうれしいですよ。
[PR]
by rikka365 | 2009-03-08 22:10 | ビッケとリッカ。

カミカミ。

f0190487_224461.jpg
リッカがカミカミ。
ビッケもカミカミ。

並んでカミカミ。
なかよしこよし。
[PR]
by rikka365 | 2009-03-07 22:02 | ビッケとリッカ。

仲良しこよし。

f0190487_2352230.jpg
リッカはビッケ兄さんが気になってしょーがない。

近くにいると手をだして毛をつかむ。

最近、毛の感触が好みらしい。
せっかく伸びたビッケさんの耳毛。
リッカにつかまれ続け、短くなってしまいました(涙)
兄さん不憫だ。。。



f0190487_23521956.jpg

いつも一緒。

かわいいなー。

仲良しだね。

きっとリッカは動物が大好きな優しい女の子になるでしょう。
(※耳毛を引きちぎっているのが優しいのかという突っ込みは不要じゃ!・笑)

ビッケさん、今後とも子守よろしくお願いします!
[PR]
by rikka365 | 2009-02-21 23:51 | ビッケとリッカ。

仲良しお遊び。

f0190487_2137127.jpg
「ねぇねぇ、ビッケ兄ちゃん
 最近どうでちゅか?」

「リッカちゃんこそどうよ?」
と会話しているような1人と1匹(笑)

ビッケはアフロちゃん。
リッカはロディちゃん。
それぞれの宝物です。


f0190487_21373360.jpg
おーい。
と呼んでみたら
こっちを見てくれた☆
かわいい奴らだ。
[PR]
by rikka365 | 2009-01-25 21:34 | ビッケとリッカ。

仲良く昼寝。

ふと気づいたら
ビッケさんがリッカちゃんの足元で寝てた。
仲良し兄妹?
※リッカ→ 6kg
※ビッケ→13kg
犬の方が倍デカイ(笑)

f0190487_16325217.jpg
[PR]
by rikka365 | 2008-10-27 16:31 | ビッケとリッカ。

仲良し?

f0190487_1436981.jpg
朝起きてお着替えをしていている
リッカちゃんのかたわらには
ビッケ兄さんの姿が。



f0190487_14363353.jpg
リッカちゃんからは
こんな感じで見えてるのかな?

犬と赤ちゃんが一緒にいる生活。
ほのぼのしていて癒されます。
[PR]
by rikka365 | 2008-09-10 00:00 | ビッケとリッカ。